誕生日まであとちょっと

weenywhoopy2005-12-13

仕事もしてない私が言うのも何ですが忙しいのであります。
猫の手も借りたいくらいです。
ぽやぽやした毛に肉球に…あの愛らしさで癒されたいです。


さて日記もだいぶさぼってしまいました。
という訳でダイジェストでお届けします。


1.魔法のクリーム
秋から冬の乾燥の季節に私の肌は非常に状態が悪くなるのですが
今年はつるすべもっちり。にやにやです。
ジムで汗をかくと自分の汗で肌がぴりぴりする私はおそらく肌が弱いのだと思われます。
アルコールの入った化粧水は痛くてつけられません。
保湿!モイスチャー!ってな感じのものでも大抵すこーしぴりっとします。
そんな私にばっちりだったのがJING JANG CREME。天然成分だけでできています。
お風呂上がりに化粧水をぴちゃぴちゃやったあとに薄ーく塗るだけで翌朝もっちり!魔法だ!
素晴らしい。実に素晴らしい。これで円高になってくれればなお素晴らしい。
日本でもソニプラあたりで売っててくれればいいのになあ。


2.うさぎ!
季刊『子どもと昔話』の中の小沢健二氏の新連載。
何度か読み直してみたけれど、ものすごく読むのにひっかかりがある。
フォントのせいなのかなあ、と当初は思っていたけれど、実際は文字の変換のせいかもしれない。
あつめる、くわしい、つくる、おぼえる、おそいなど漢字であってもおかしくないものがひらがな。
もちろん他は普通に漢字が使われているのに、ですよ。
とても不思議な感じがします。これは意図してやっていることなのかなあ。
肝心の物語はまだまだこれから、始まったばかり。楽しみ!


3.拉致問題
ご近所の橋の上に白に黒のぶちねこちゃんがいる。
なでたりだっこしたりするとぐるぐるするところをみると捨て猫のご様子。
もうすっかり寒くなってきているし、見た目は実家の雪舟先生よりおとしに見えるので
ここはひとつ、とりあえず里親でも探してあげようかと思っている。
里親がいなかったら飼いたい、あわよくば飼いたい、むしろ飼いたい、ねこ飼いたい。宮崎吐夢
という感じでうずめちゃんとねこー!ねこー!拉致!拉致!と言っている訳だが
なかなかどうして拉致できないのである。
しかし、私はね、大作戦をね、考えたのでね、実行するよ、うきき。


ええ、相変わらずの毎日ですとも。
明日はようこそ先輩に松尾ちゃんだよ!忘れるな、私!11時!おろち!