お誕生日ありがとうございます。

今日は私の26回目の誕生日です。


朝からメールが届いたり、贈り物が届いたりと慌ただしくしながら
仕事へ行くうずめちゃんと一緒に家を出て、人生初のエステに行ってきました。
エ・ス・テ!む・ふ・ふ!とわくわくしてお出かけ。
感想はやっぱり肌が柔らかくなるんだなあということと
気持ちよくて、気持ちよすぎて、ついよだれが出ることのないように気を遣うものだということ。
楽しかったなあ。顔に蒸気をあててもらうのは相当に気持ちよかった。
ゆでたまごの気分だ。ってわかるようで全くわからない表現だね。でもゆでたまごなんだよ。
あの瞬間、私は確かにゆでたまごだったのである。
そして、エステが終わってからうずめちゃんが忘れ物をしたというので届けに行く。
私の目の前に現れたうずめちゃんは手に大きな袋。
「はい、プレゼントとケーキ」ですってよ!ですってよ!
え、なに、これは軽くどっきり?忘れ物は策略?まさかうずめちゃんがそんな凝った演出を?
あのうずめちゃんが?っていうかプレゼントは先日の草間弥生グッズじゃないの?
と1秒も経たないであろう間にクエスチョンマーク5個が頭に浮かび
思わずあわあわしながらも紙袋はしっかり受け取る私。ぷぷ。
グラマシーニューヨークとmarniの紙袋ですよ。おおおおお。
帰路に紙袋を覗き込みたい誘惑をぐっとこらえるのが大変でした。
おうちへ帰ってこぎれいに掃除をしてからゆっくりと開封
手袋!しかも私が欲しいと冬の初めにちらりと言った肘まである長い手袋!
そして、かわいい鳥のブローチ。むきゃー。感動でもんどりうったよ。
もんどりうっている私は人様にはとても見せられない姿だよ。
グラマシーのケーキはスタイリッシュなルックスで気取らないおいしさ。
妙に座りが良いがコピーですね。うずめちゃんが帰ってきたら一緒に食べよう。楽しみー。
うずめちゃん、どうもありがとう。わたくしはとても幸せです。


さて、まあ、こんな感じでお誕生日というと「おめでとう」といろんな人からお祝いされます。
これはこれでスペシャルに嬉しく、喜ばしい気分になるものです。
でも、私は誕生日はお祝いされる日ではなくて感謝をするべき日でもあると
自分もまわりももっと素敵な気分になるような気がします。
お誕生日を幸せな気分で迎えられるのはいろんな人のおかげだからです。
今年も私は無事にお誕生日を迎えられました。ありがとう。
私はお誕生日は今年からそういう日にしていきたいと思います。
だから、タイトル通り、みなさんにありがとうの気持ちを込めて今日の日記を書きました。
みなさん、本当にありがとう。これからもどうぞよろしくね。