おめでとうちゃん

音ログが探してくる聴いてる曲のジャケがいつも全然違う件。
アニメだかゲームだかのサントラっぽいんですが…萎える。
他にも椎名林檎の3番煎じくらいなんじゃないかという風情の
いけてない女のジャケとか表示されて、あがあが。
音ログ、間違え過ぎ。もうやめようかしら。
お気に入りの曲に限って違うのは嫌がらせ超級。


今日は我が同居人うずめちゃんid:magurohonshaのお誕生日です。
おめでとう。おめでたいよ。おめでたいよ。よっ、26歳。
一回転して宙返り、きれいに着地、のちに猛然とダッシュで42.195km。
そのくらいおめでたいよ。できないけどね。
すっかり大人だね。しっかり大人だよ。ミソジまであと4年だもの。ねえ。
ミソジといえばのだめ。みそ字を本気でgoogleで検索したのは私だけではあるまい。
最初、ずっとカンタビーレだと思ってたよ。のだめカンタービレ
最新刊はまだかな。


新しいマックには8cmCDが入らないのでCDシングルアダプタを購入しました。252円。
これでいろんな懐かしのシングルをお願いDJことiTunes氏にかけてもらえます。
もうあれですね、うずめちゃんが26ってことは私も来月26だからね
そろそろスチャダラと小沢君がオールナイトニッポンやってた頃みたいに
NUTSとか聴きたいお年頃な訳ですよ。
やろうと思えばヤフオクでぼったくりプライスレンタル落ちシングル大人買いできちゃうし。
ということでごそっと持ち出す今は亡きシングルジャケの束。
一番上は小沢健二「ある光」。うひょ、懐かしい。と思うのもつかの間。
あれ?この写真ってなんかあれじゃね?ひょっとしてあいつじゃね?
カバー写真を撮ったのは誰かをクレジットで確認すると案の定。
紀里谷和明宇多田ヒカルの旦那さま。写真の中の光具合に特徴あるからすぐわかったよ。*1
買ったときにはまったく存在自体知らなかったけど、今だからこそ。
私はヒカルっちがファーストライヴでスチャダラとブギーバックを歌ったことが
実は全く解せなかったのだけれど、こうして見れば全ては繋がっていたのだね。
っていうかそういうことかよ!ですよ。わかりにくい伏線。心憎い伏線。
8年後 やっと気づいて 25歳
それにしても、小沢君は今どこで何をしているのですかね。
もうちょっと大滝詠一入ってきてるよね。大滝詠一は年に一回、山下達郎のラジオには出るけど。
でも、思いつきで書いたわりに2人は意外と似てるな…
伝説のバンドはっぴいえんどを経てソロ。爆発的ヒット。その後行方不明。
伝説のバンドフリッパーズギターを経てソロ。爆発的ヒット。その後行方不明。
この場合、小山田君は細野さんかね。ノンスタンダードレーベルがトラットリア、みたいな。
誰か一緒に「小沢君、元気ですか。連絡待つ。ファンより」って新聞に掲載依頼しない?www

*1:ちなみにレコードのほうはヒロミックスの写真です