風邪を引いたよ

パソコンが新しくなりました。
G5。処理が早いよ、画面が大きいよ。素敵だよ。
だが、しかし。
もう完全に日記を書くことが面倒くさくなっているんですね。
もきゃもきゃ。


このごろ、団地ともおにはまっています。
小田扉の不思議世界から帰って来れません。
もう、まずタイトルからして妙だし。
小学生ともお、じゃないのよ、「団地」ともおなのよ。
ともおは団地じゃないし、団地もともおじゃないのにね。


昨日、39度の熱で寒気すらもなく、ただただ熱く軟体動物のような己の体をひきずって
布団の上をずりずりと移動しながらぼんやり自分の所有しているレコードを眺めていたら
ストロベリースウィッチブレイドとか浅川マキとかアズテックカメラとか
小沢健二とかストックハウゼン&ウォークマンとかあって
どれも久しく聴いていないものばかりで5分くらいぽかーんとしてしまいました。
この行動自体、振り返ってみると実に熱があるとしか思えない行動ですね。


同居人と文化の日に中央線ふらり旅の際に買ってきた
百鬼園先生の文庫を布団の中でずっと読んでいた。
今度から好みの異性のタイプを人に言ったり書いたりする機会があったら
内田百けんと言ってしまいそうな自分が怖い。


今日、いつも行くクイーンズ伊勢丹(要はスーパー)でしっぽくを見た。
しっぽくってなによ。なんなのよ。とよく見たらうどんだった。
うどんって書けよ。